マイルで得する★旅行スタイル=南フランス・イタリア9都市周遊8日間

マイルで得する★旅行スタイル
マイルで得する★旅行スタイル >> 南フランス・イタリア9都市周遊8日間 旅行記録 >> 7日目 帰国(ローマから成田へ)

スポンサードリンク

 南フランス・イタリア9都市周遊8日間 旅行記録

 フランス・モナコ・イタリア8日間の旅行(パッケージツアー)の7日目、8日目。

 2006年12月13日(水) 7日目 帰国(ローマから成田へ)
 起床は朝の3時。昨日寝たのは1時だよっ!! o(*≧д≦)o″)) 朝7時半初の飛行機に乗る影響で、朝3時起床という強行軍の日程。そして日本到着予定時刻は、なんと14日の午前6時半。こんなに早く着くくらいなら帰国便をもう少し遅くしてくれればいいのに・・・でも安いプランだからしょうがないのかなぁ。

 ローマからパリまで、パリから成田までをエールフランスの国内線・国際線を乗り継いでいく。国内線のエールフランスは行きと同じように遅延。もう慣れたけどね。


ローマ空港
 明け方午前4時のローマ空港。クリスマスらしい大きなクリスマスツリーが飾られていた。

 エールフランスは約20分遅れで出発した。パリから成田行きには乗り遅れることもなく、乗り継ぎ完了。エールフランス国際線はほぼ定刻どおりにパリから離陸。国際線はちゃんと時間守るんだねぇ・・・(゜ー゜)


飛行機から
 ローマ・パリ間で、空の上から撮影した風景。眼下に見える山々はアルプス山脈だろうか?

 国際線のエールフランスでは久しぶりに新聞を見たり、お米を食べた。タイ米で少しパサパサ感はあったが、一週間ぶりの和食はおいしかった。帰りのフライトは行きより2時間短く、パリ、成田間は12時間のフライトだった。


 成田空港には定刻を10分ほど遅れ、14日の午前6時40分くらいに到着。飛行機内でみんなバタバタあばれたせいかほこりがまって空気が悪かった。それで空港到着してから風邪を引いたようにせきが出るようになってしまった。長時間のフライトはマスクをした方がいいのかもね。

 まぁそんなこんなで無事に帰宅。帰ってきてみてあらためて思ったのは、イタリアすげーってこと。日本は日本ですげーけど、イタリアはイタリアですげーって思った。今回見れなかったベネチアも行きたいし、イタリアで行ってない世界遺産も見てみたいし。とにかくまた行きたい国だと思った。あとフランスの凱旋門も見とかなきゃ!













Copyrights マイルで得する★旅行スタイル All Right Reserved.